お知らせ

  


6月3日(土)  御中元・夏のギフトに松阪肉はいかがでしょうか?

  

御中元の発送御予約を承っております。

「あみ焼き」「ステーキ」「すき焼き」など
特別感溢れるプレミアムな贈り物をご紹介しております。


普段お世話になっている方へ
とっておきの”松阪肉”を贈り物にいかがでしょうか。

詳細はオンラインショップを御覧ください。

御予約数に限りがございますので、お早目の御予約をお願い致します。 




5月5日(金)  春の陽気が心地よいGW後半がスタート致しました。

  

開店前からお並び頂き、誠にありがとうございます。

GW期間中は、店内混雑緩和のため、
入場制限を行わせていただくこともございます。


スタッフ一同、出来る限りお待たせしないよう、
精一杯、接客致しますので、よろしくお願い致します。
 




4月1日  2017年 新入社員入社

日々暖かくなってまいりました。
桜も開花してきており、過ごしやすい日が続いています。

さて、本年も朝日屋に新入社員が5名入社いたしました。

  

半年間の研修後に、それぞれ部署に配属となります。

店頭に出て売り場の研修を受けている新入社員もおります。
慣れないこともあり、拙いこともあるでしょうが、温かく見守っていただければ
ありがたく存じます。

朝日屋を担っていく若者たちをよろしくお願いいたします。





12月15日  本日より、「名牛まつり」開催です。

いよいよやってまいりました。
名産松阪肉 朝日屋がお贈りする年に一度の祭典「名牛まつり」です。

先月行われました 第67回松阪肉牛共進会にて
競り落としました18頭を順次販売してまいります。

開店前にもかかわらず、お待ちいただき誠にありがとうございます。

本日の目玉商品 優秀賞三席を獲得しました、
「ひろみ2号」です。
見事な霜降り具合です。

開店直後の様子です。
混雑を避けるため、入場制限がかかることもございます。
スタッフ一同お待たせしないよう、精一杯動きますので、
よろしくお願いいたします。

本日15日より、31日午前中まで「名牛まつり」を開催しております。

年内は定休日無しにて、9:00〜18:00まで営業をしております。

皆様のご来店、お待ちしております。







10月 9日(日)に 津まつりへ出店いたしました。

8月に琵琶湖にて行われた、2016牛肉サミットにて優勝した商品
「松阪牛A5ランクひと口ステーキ」をご提供いたしました。
当日早朝は強い雨が降っており、かなり心配しましたが時間が経つにつれて安定してきてホッとしました。


本年は 6人で販売いたしました。

精鋭ぞろいです。

設営中

開店前の打ち合わせ中です。
仕事の分担を話し合っています。

証明書

焼きあがったばかりのひと口ステーキです。
松阪肉の美味しさを堪能してもらうべく、
味付けは塩コショウのみです。
お肉、肉汁の甘みを感じていただける逸品です。

設営中

出店前には行列もでき、賑わいました。
ご来店いただきまして、誠にありがとうございます。

証明書

お昼を過ぎて、お祭りもかなり盛り上がり、
全体的にすごい来場数でした。



販売数は、1248皿でした。

ご来店、誠にありがとうございました。







8月 27日(土)・28日( 第6回牛肉サミットに参加しました。

設営中

2016年8月27日、28日と大津で開催されました。
第6回牛肉サミットへ参加してきました。
今回で4回目の出場です。
過去2回グランプリを取りましたので、今回もグランプリを目指して頑張りました。
販売商品は、A5ランク松阪牛ひと口ステーキです。

証明書

松阪牛の公的証明書です。
血統書や生産者農家様写真、
格付けが記載されています。

メンバー集合

今回は名産松阪肉 朝日屋から10名で参加です。
開始前に集合写真を撮り、一致団結しました。
関連会社より応援にも来ていただき、
大変助かりました。

焼きはじめ

お客様を待たせることが無いように、
どんどん焼いていきます。
オペレーションも順調にすすみ
行列ができても、さほどお待ちいただくことが
なかったと思います。

呼び込み

呼び込み部隊も一生懸命声を出していました。

テレビ局取材

途中、テレビの取材もあり
イベントが盛り上がっている感を
ひしひしと感じました。

協賛

本年も JA全能みえミート様に協賛をいただきました。
ありがとうございます。

インタビュー

弊社西口部長が、イベントインタビューにて張り切って話をしています。

結果は見事グランプリを獲得しました。

二日間で 3392食を完売いたしました。
たくさんのご来店、誠にありがとうございました。

来年も参加を検討しております。

その際は、ぜひお越しください。


7月 8日(金)
 2016年七夕祭り

日々、暑くなってきております。
梅雨明け宣言は未だ出ていないですが、暑さが厳しくなってきていますね。
体調管理をしっかりして、皆様をお迎えして参ります。

さて、店頭にて募集をしておりました七夕のお願いを飾りに行ってきました。

みなさんの願いが叶いますよう祈っております。

たくさんのご参加、ありがとうございました。


12月 25日(金)
 2015年 名牛まつり 開催中

平素はお引き立ていただき誠にありがとうございます。

12月17日より開催しております 歳末恒例 名牛まつり。

本日は松阪肉牛共進会にて落札しました 一席 「ももみや」号が販売されました。
価格はもちろん 通常売価 です。

本日も、開店前からお並び頂きまして感謝しております。

スタッフ一同、少しでもおまたせしないように、一生懸命がんばります。

「ももみや」号 精肉です。

素晴らしい色合いで美味しそうです。

朝日屋は来年行われます伊勢志摩サミットを応援しております。
今回の一席はサミットを応援、周知のために3,310万円(サミット)にて落札いたしました。
三重県を代表する「松阪牛」を取り扱う当店としては、サミットの成功はもちろんのこと、皆様に素晴らしい松阪牛をお手頃価格にて販売し
三重県、そして「松阪牛」の素晴らしさを伝えていきたいと考えております。
名牛まつりは12月31日午前中まで開催しております。
お近くにお越しの際は、ぜひお寄り下さいませ。
スタッフ一同、ご来店心よりお待ちしております。


11月22日(日)
 第66回 松阪肉牛共進会 速報

本年もこの季節がやってまいりました。
11月22日(日) 松阪市ベルファームにて行われました「第66回松阪肉牛共進会」

一席に輝いたのは「ももみや」号
今年も朝日屋が落札いたしました。

落札金額は3,310万円

肥育農家様は、朝日屋が懇意にしていただいております
七保和牛部会所属の「北村幸成」さん。
年に一頭だけが選ばれる栄誉、おめでとうございます。

さて、そのセリと選考会の模様をすこしお伝え致します。

本選に進んだのは、50頭です。数々のエントリーから選ばれた名牛です。
朝日屋は、その50頭のうち
一席 四席 五席 を含む  21頭を落札致しました。


一席   ももみや号  北村幸成さん(七保和牛部会所属)
四席   てるふじ号  畑 敬四郎さん
五席   ふくこ号   岡田一彦さん(七保和牛部会所属)

落札しました、名牛は 12月17日(木)から開催します

「歳末恒例 朝日屋 名牛まつり」にて通常価格にて販売致します。

三重が世界に誇る名牛を購入できる機会をお見逃しなく。
皆様のご来店、心よりお待ちしております。


10月11日(日)
 津まつり2015 YEG祭出展!

                今年も10月11日(日)に開催された「津まつり YEG祭」に出展させて頂きました。

         本日のメンバー 「 土屋、大西、松永、岡田、加藤、村田 」 の6名で出陣です!

  

予報は、あいにくの雨模様・・・ 上がってきたかな??
期待をこめて、朝7時から出店の準備です。

今年も販売するのは
  A5ランク松阪牛まるごとステーキ 1皿500円(税込)

おかげ様で、準備した1500食は2時半に完売いたしました。

お天気もなんとか持ちこたえ、祭りは大盛況!!
足元の悪い中、たくさんの皆様にお越しいただきました。

         ご来店頂いた皆様、誠にありがとうございました。

8月18日(火) お盆期間のご来店誠にありがとうございました。

 

 

本年もお盆休みが終了しました。
皆様、楽しい思い出が作れたでしょうか?
朝日屋へも多数のお客様にご来店頂き、誠にありがとうございました。
暑い中、店舗の外までお待ちいただきましたこと、申し訳ございませんでした。
スタッフ一同、おまたせする時間を少しでも短くする用、一生懸命がんばりましたが
お待ちいただくこととなってしまいました。
ご来店頂きましたお客様、本当にありがとうございました。
弊社の商品が、思い出づくりの一助となれば幸いでございます。
9月に控えます「シルバーウィーク」 
従業員一同、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

PAGETOPへ

5月10日(日) 母の日似顔絵コンテストを開催致しました。

 朝日屋では4月末〜5月上旬の間に子供たちからお母さんへ日頃の感謝を込めて似顔絵とメッセージを募集しており、
合計18人のご応募を頂きました。

その中から

見事最優秀賞に選ばれたのは

たなか なつき さん4歳

優秀賞2に選ばれたのは

はまだ かずと さん 7

きたがわ ひでたか さん 6

でした、たくさんのご応募ありがとうございます。

最優秀賞に選ばれた
たなか なつき さん と、
そのご家族です。

おめでとう!

4月1日(水) 朝日屋主催 春の親子バスツアー 

を開催致しました。


平素はお引き立ていただき、誠にありがとうございます。
第5回を迎えました、朝日屋春休み親子バスツアーを4月1日(水)に開催いたしました。
多数のご参加を賜り、誠にありがとうございました。
そのツアーの雰囲気を感じていただけるよう、レポートいたします。

快晴とはなりませんでしたが、「大滝峡の桜は最高!」との情報を得て、お客様もわくわくした様子でした。
さすがにこの台数が並ぶと、壮観ですね。
今回は約 600 人のお客様に参加いただきました。

まず一つ目の見学厩舎 岡田さん厩舎への移動途中です。
自然豊かな道を10分ほど歩いて向かいます。

順番に厩舎へ入っていきます。
間近で見る松阪牛たちに、子供たちは大興奮でした。

この近さで松阪牛を見れるのは、朝日屋のバスツアーならではの醍醐味です。
記念撮影もされてました。
いい思い出になればと思います。

これは牛用の水のみ場です。
なんと、水道水ではなく山から湧き出る自然水を与えているとのことです。
自然豊かでないとできないものですね。

次の見学地はこちら。
大宮町にあります、集出荷場です。
ここに子牛を集め、各肥育農家様に振り分け、
育った松阪牛を出荷のために集める場所になります。
導入したての子牛と、出荷間近の牛の比較を見せていただきました。

最後の見学場所は畜産団地と呼ばれるところです。
こちらでは、三件の肥育農家様が集まって
協力し合って松阪牛を肥育しています。

出荷が近くなってきている松阪牛です。
牛の習性か、一頭だと落ち着かないことがあるようですが
二頭いるとおとなしくしているそうで見学中も穏やかな様子でした。

さあ、いよいよ着きましたBBQ会場です。
JA 伊勢様に立派な看板を作っていただき、驚きました。

会場は、桜が満開ですばらしい見栄えとなっていました。
天気もなんとかもってくれました・
用意したお肉約120kgのBBQを楽しんでいただけたようです。

今回、BBQ会場には、
大道芸人の加藤みきお親子に来ていただきました。
お子様に大変喜んでいただいたようで大盛況でした。

いかがでしたでしょうか?
本年のツアーにご参加いただきましたお客様、誠にありがとうございました。
また企画させていただく予定でございます。
その際は、店頭にて告知をさせていただきます。
ご参加いただけましたら、幸いでございます。
名産松阪肉 朝日屋

PAGETOPへ


3月 26日(木)
 2015年度新入社員

今年新たに入社した新入社員の方を紹介致します。


前列、左から


伊熊 彩靖佳さん


別所 郁さん


村田 美有さん


地崎 亜美さん


舛屋 雪乃さん


(後列 川邊専務 土谷常務)

以上前列の5名が2015年度の新入社員です

新たに朝日屋に加わったメンバーに

皆様ご期待下さい


そして応援宜しくお願い致します。


2月 22日(日)
 2015年 津シティマラソン

2月22日に行われた2015津シティマラソンに
今年も朝日屋が参加致しました。

全員10キロコースにエントリーし
メンバーは香田社長、土
常務、森下、

加藤(多恵子)、今村、山下(剛幸)、
赤津、吉田、津田の9名で

今年も無事全員完走する事ができました、

応援して下さった方々ありがとうございました。

PAGETOPへ


12月 28日(日)
 2014年 名牛まつり 続報

いよいよ年の瀬が押し迫って参りました。

朝日屋は本日より、8:30に開店となります。
今朝は快晴ですが、気温が低かったです。

本日も、寒い中朝早くからお並び頂きまして、誠にありがとうございます。

スタッフ一同、全力を尽くして参ります。

今日の目玉は松阪肉牛共進会五席「ふくみ」号を販売致します。
数量に限りがございます。
売切の際はご容赦下さいませ。

今朝はマスメディアの方から取材がありました。

弊社社長の香田が取材に応えております。


12月 23日(火)
 2014年 名牛まつり 開催中

2014年残りも一週間ほどです。

名産松阪肉 朝日屋では名牛まつりを引き続き開催中です。

年に一度のこのイベント、ご来店をお待ちしております。

本日も、開店前からお並び頂きまして感謝しております。

ご要望頂く商品を間違いなくお渡しするため、お待ち頂くことがございます。
スタッフ一同、精一杯応対いたしております。
何卒ご了承くださいますようお願い致します。


12月 11日(木)
 2014年 名牛まつり 開催

名産松阪肉 朝日屋が誇る年に一度のビッグイベント
「恒例 名牛まつり」が本年も始まりました。
先の「松阪肉牛共進会」にて購入した名牛を販売して参ります。

毎年店前に飾られる横断幕。
これを見ると年の瀬が押し迫ってきたという実感が湧いてきます。

今朝は快晴とはいかず、雨模様でしたが冷え込みが厳しいにもかかわらず、たくさんのお客様が開店前にお並び頂きました。
誠にありがとうございます。

オープン直後の店内です。
お待ちのお客様には大変申し訳ございませんが、間違いなく商品を販売できるように、順番にご入店頂いております。

本日の注目の商品です。
松阪肉牛共進会にて二席を獲得しました「まるこ号」を販売しております。
サシの入り様も見事な肉質です。

非常に好評を頂いております「名牛まつり」
その名に違わぬ最高級の松阪肉を販売してまいります。

皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

PAGETOPへ


11月23日(日)
 第65回 松阪肉牛共進会 報告

やってまいりまっした年に一度の祭典
第65回 松阪肉牛共進会!
今年はどの名牛が一席に輝くのでしょうか?
当日の状況を少しレポート致します。

来場者は必ず訪れるほどの人気の出店です。
牛肉はもちろん松阪牛!
こちらが目当ての方も多いとか。

一頭、一頭、じっくりと審査されています。
牛の背筋がピンとなっているのに注目です。
凄くきれいですよね。
審査対象項目とのことですよ。

視線を変えて、先程の出店の風景です。
ものすごい賑わいとなっていました。
こちらが本命の方も多いのかも。

こちらは一席に輝いた名牛のみが纏える振り袖です。
振り袖姿で花道を歩くさまは、美しく感じられます。

審査の結果、五席に輝きました「ふくみ」号です。

審査の結果、三席に輝きました「よしむすめ」号です。

審査の結果、二席に輝きました「まるこ」号です。

栄えある一席に輝きました「おふくひめ」号です。

さあ、受賞牛が決まっていよいよセリが始まります。
朝日屋としては、一番気合が入る時間です。
写真中央より左が、弊社社長と仕入れ責任者です。
指を立てているのが分かりますか?
買う意思を示しています。

セリの結果、本年も見事に一席を競り落としました!!
落札額は 2,350万円でした。
弊社社長と生産者様、「おふくひめ」号の記念写真です。

いかがでしたでしょうか?

松阪牛に関わるすべての人が盛り上がる一日。
少しでも伝われば幸いです。
朝日屋が今年競り落とし名牛は、 合計 24 頭。
そのうち、一席、二席、三席、五席も含まれています。

こちらの数々の名牛は 年末恒例「名牛まつり」にて販売致します。

さて、その「名牛まつり」が開催されますのは
12月 11日(木) 朝 9時 からとなります。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。


11月1日(土)
 第65回 松阪肉牛共進会 予選報告

日々寒さが増していっており、秋の深まりを感じる今日このごろ、皆様いかがお過ごしでしょうか?
さて、年末が近づいて参りますと、松阪牛を扱っております弊社としましては気分の高まりが抑えられません。
ご存じの方も多いと思われますが、日本一の松阪牛クイーンが決定します
         「第65回 松阪肉牛共進会」が近づいてまいります。
この大会へは「特産松阪牛」しか出品できません。松阪牛のなかの松阪牛。見応えは壮観です。
先日、10月25日にその予選会が開かれましたので、その様子の一部をご覧くださいませ。
 ※「特産松阪牛」とは・・・・・・・松阪牛の中でも特に但馬地方をはじめとする兵庫県より生後約8ヶ月の選び抜いた
                   子牛を導入し、900日以上の長期に渡り農家の手で1頭1頭手塩にかけて
                   肥育されたものを「特産松阪牛」と呼んでいます。

今年で65回目を数える「松阪肉牛共進会」
農家の皆様が丹精込めて育て上げた松阪牛。
どの松阪牛が決勝に進むのか、大注目です。

 予選会のエントリー総数は89頭。
この中から、決勝に進めるのは50頭です。
会場はかなりの熱気に包まれておりました。

 朝日屋が常日頃お世話になっております「七保和牛部会」の方々からは19頭が決勝に進みました。
この中から1席に輝く松阪牛が誕生するのかが、非常に楽しみです。

第65回 松阪肉牛共進会 は 11月 23日(日)に 松阪市 ベルファーム にて行われます。
当日は会場にてイベントがあるとのことです。
詳細は下記へアクセスください。
 http://www.kankomie.or.jp/event/detail_17436.html

もちろん、朝日屋の購買責任者も参加します。
当日は大盛り上がりすること間違い無しです。朝日屋 年末恒例 「名牛まつり」に販売します名牛を多数購入予定です。
本年、12月11日から開催の「名牛まつり」に大いにご期待ください。


10月12日(日)
 朝日屋マスコットキャラクター名決定!

               9月までご応募頂いておりました

               弊社マスコットキャラクターの名前は

               朝姫(あさひめ)に決定致しました。

               応募総数278名、名前案180種

               沢山のご応募ありがとうございました。

               今後も朝姫ちゃんを宜しくお願い致します。

PAGETOPへ


10月12日(日)
 津祭りYEG祭出展!

                今年も津祭り(10月12日)に出展させて頂きました。

今年も去年と同じくA5ランク松阪牛まるごとステーキを
を出展させて頂きました。

 

 

               1日で約1600食販売させて頂き、

               ご好評賜りました。

      ご来店頂いた方々、誠にありがとうございました。


8月25日(月)
 牛肉サミット優勝!2連覇達成!!

        全国から人気店舗が集まり自慢の牛肉料理を食べ比べして頂き、
          
        牛肉料理の日本一を決める牛肉サミット2014(8月23、24日)に出場して参りました。

        開催場所は滋賀県の大津港での開催でした。

今回出展させて頂いたのはこちらの
松阪牛ローストビーフ軍艦巻きです、
猛暑の中での出店になると想定して
さっぱりと美味しく頂けるよう仕上げた逸品です

前日の夕方から現地で準備をしました。

 

テントの準備が出来ました!

開店前のミーティングの様子です。

開店前の様子です、
既に沢山の方々にお並び頂いており10:00開店後も、
ほぼ列の途切れる事無くご来店頂きました。

今回もたくさんの方々に松
阪牛ローストビーフ軍艦巻きをご賞味頂きました!

               2日間で合計4677食を完売致しました!

               結果は昨年に引き続き優勝!!

               連覇を果たす事が出来ました。

               応援して下さった皆様、各関係業者様、

               誠にありがとうございました。

8月19日(火)   8月も残り3分の1となりました。
          
          本年もお盆には大変多くのお客様にご来店頂き誠にありがとうございました。

          店内混雑緩和のため、やむなく入場制限を行わせていただくこともございまし。

          お並び頂きましたお客様には大変申し訳なく、又感謝いたしております。

          御中元のご注文も多く賜り、重ねて御礼申し上げます。

8月14日(木)お盆まっただ中です。
お暑い中お並び頂き、誠にありがとうございます。

店内も大盛況でした。
夏休みともあり、御家族皆様でのご来店も頂きました。
楽しい思い出は作れましたか?

期間限定の焼肉セットも大好評でした。
牛肉のみのセットです。
いろいろな部位が入っており、牛の魅力満載の商品です。
たくさんご購入頂きありがとうございます。

こちらも限定商品、焼肉セットです。
豚肉やソーセージも入り、御家族の皆様に好評でした。
ありがとうございました。

5月6日(火)   春の陽気が心地よいGW後半となりました。
          
          大変多くのお客様にご来店頂き誠にありがとうございました。

          店内混雑緩和のため、入場制限を行わせていただくこともございましたが、

          お並び頂きましたお客様には大変申し訳なく、又感謝いたしております。

5月3日(土)ゴールデンウイーク後半の始まりです。
開店前からお並び頂き、誠にありがとうございます。

おかげさまで店内も大盛況となりました。
お待たせせぬよう、従業員総出で頑張りました。

5月4日(日)もたくさんのお客様にご来店いただけました。
ありがとうございます。

レジ手前の冷蔵オープンケースです。
一番人気のローストビーフをはじめ、専門店ならではの
おすすめ商品を多数取り揃えさせて頂きました。

PAGETOPへ

 4月1日     2014年度新入社員

 


          4
月に入社した新入社員の方々を紹介します。


          前列左から


          竹田 さくら さん


          高木 美有 さん


          服部 真紀 さん


          今村 秋代 さん


          2
列目 左から


          津田 真紀子 さん


          佐藤 優樹 さん


          高山 由奈 さん


          村田 龍聖 さん


          岡田 知賢 さん


          山口 義史 さん

               集合写真には写れませんでしたが


          2枚目の写真の

          吉田 舜 さん


          以上の
11名が2014年度の新入社員です。


          現在各部署で研修を頑張っておりますので 見かけましたら、


          温かい目で見守ってあげて下さい。


          新たに朝日屋に加わったメンバーに


          皆様ご期待下さい、そして応援宜しくお願いします。

 12月21日     最優秀第一席販売!

          常日頃朝日屋を

         ご贔屓賜りありがとうございます、

         朝日屋では今月12日から

         名牛まつりを開催しております。

         本日21日遂に

         松阪肉牛共進会

         最優秀第一席「にしふく7」号を

         販売致しました!

         「にしふく7」号とは、

         毎年11月に行われております、

         松阪肉牛共進会において、

         予選を勝ち抜いた50頭の中から

         選び抜かれた

         最優秀第一席を受賞し、

         朝日屋が2300万円で落札した
 
         日本一の松阪牛です!

「にしふく7」号の

ロース肩ロース(すき焼き用)です。

但馬牛(特産)ならではの味わいのある

良質な肉に仕上がってます。

おかげさまで大変ご好評頂き

開店後1時間半程で完売となりました

誠にありがとうございました。

         開店直後の店内外の様子です。

         本日も長い行列が出来、開店直後から多数の

         お客様にご来店頂きました。

         お寒い中本当にありがとうございました。

         これから登場します、

         第五席の「ふくえ3の4」号他

         松阪肉牛共進会での

         購入牛は全て通常価格

         順次販売して参ります。

         年末は31日まで、

         25日水曜日も休まず営業させて頂きます。


         是非年末もお越し下さいませ!

PAGETOPへ

                                         

 12月12日     名牛まつり開催!

          常日頃朝日屋を

         ご贔屓賜りありがとうございます、

         大変お待たせいたしました。

毎年恒例、

「名牛まつり」

本年も始まりました!

          日本三大ブランド和牛の一つ「松阪牛」。

          朝日屋は毎年11月末に開催されます。

          松阪肉牛共進会、

          大紀町七保肉牛共進会にて

          合計89頭の名牛を競り落としました。

          松阪肉牛共進会の
          優秀賞第一席「にしふく7」号 
          (父 菊俊土井・母の父 福芳土井・母の祖父 第2鶴雪土井)

          優秀賞第二席「ふくひめ」号
          (父 福広土井・母の父 照長土井・母の祖父 谷美土井)

          優秀賞第五席「ふくえ3の4」号
          (父 丸福土井・母の父 照菊波・母の祖父 安谷土井)

         
          大紀町七保肉牛共進会の
          優等賞第一席「みなみ」号
          (父 丸宮土井・母の父  谷福土井・祖母の父 菊照土井)

          優等賞第二席「あかり」号
          (父 丸宮土井・母の父  谷福土井・祖母の父 菊照土井)

          優等賞第三席「めぐみ」号
          (父 福広土井・母の父  照長土井・祖母の父 菊道土井)

          優等賞第四席「しまゆり」号 
          (父 福芳土井・母の父  菊俊土井・祖母の父 北宮波)

          優等賞第五席「まりこ」号
          (父 菊毬土井・母の父  福俊土井・祖母の父 菊安土井)

          を含む秀逸な成績を修めた名牛を通常価格でご提供致します。

          名牛まつり初日、12月12日の様子をお伝えします。

開店直前の外の様子です。

当日かなり冷え込んでいたのですが

多数のお客様にお並び頂きました。

寒い中本当にありがとうございました。

開店後の店内の様子です。

初日の開店から営業終了まで

多くのお客様にご来店頂き

誠にありがとうございました。

12日は第二席「ふくひめ」号を

通常価格で販売致し

大変ご好評頂きました。

第一席「にしふく7」号や

第五席「ふくえ3の4」号も

通常価格で順次販売していきます。

朝日屋は12月19日〜12月31日正午まで

休まず営業致します!

(31日は商品が無くなり次第

営業終了とさせて頂きます。

何卒ご了承下さいませ)

従業員一同皆様のご来店を

心よりお待ちしております!

PAGETOPへ

                                         

11月24日(日)    第64回松阪肉牛共進会!
        
       最優秀1席2300万で落札!

       
先日お伝えした松阪肉牛共進会の本選が

          松阪農業公園ベルファームで行われました。

          この共進会は兵庫県産の仔牛を

          
導入から900日以上かけて育て上げた牛たちの中から

          
日本一の松阪牛を決めるもので、64年もの歴史を誇ります。

          前回の予選で99頭の中から厳しい審査を通過した

          50頭が本選に参加、松阪牛の最優秀1席を決める一大イベントです

予選を通過した50頭の審査が

慎重かつ厳正に行われます。

「肉ののりが良く暑い夏場の時期にも

しっかりと肥育されている事が

わかる松阪牛ばかりだった。」

と審査長は講評されておりました。

          そして今年の優秀賞に輝いたのは

           第1席
           畑敬四郎さん出品の「にしふく7」号
           (父 菊俊土井・母の父 福芳土井・母の祖父 第2鶴雪土井)

           第2席
           永田憲明さん出品の「ふくひめ」号
           (父 福広土井・母の父 照長土井・母の祖父 谷美土井)

           第3席
           松本しのぶさん出品の「かずひめ1」号
           (父 広美土井・母の父 照一土井・母の祖父 谷福土井)

           第4席 
           久保巳吉さん出品の「きくなえ」号
           (父 福芳土井・母の父 菊俊土井・母の祖父 照長土井)

           第5席 
           吉田行良さん出品の「ふくえ3の4」号
           (父 丸福土井・母の父 照菊波・母の祖父 安谷土井)

           となり、優秀賞1席の「にしふく7」号は

           「幅のある体格で松阪牛らしいなだらかな体格を持っており、

           品位のある毛並の軟らかさも上位の牛の中でも飛び抜けていた」

           と評されました。

最優秀1席の「にしふく7」号と畑敬四朗さん

体形、毛並などを入念に審査され50頭から

選び抜かれました!

          優秀賞第1席の「にしふく7」号は

          朝日屋が最高値の2300万で落札しました!

          朝日屋の一席落札は何と今年で22年連続で通算32回目です!

          更に第1席に加え第2席の「ふくひめ」号、5席の「ふくえ3の4」号

          を含む最多購買の29頭を落札しました!

2300万円で落札!

香田副社長も加わっての一枚です。

          朝日屋では少しでも多くのお客様に松阪牛の美味しさを味わって頂く為に

          1席の肉牛も年末の売り出しイベントの名牛まつりで通常価格で販売します
            
          是非年末も朝日屋を宜しくお願いします。

PAGETOPへ

                                         

11月14日(木)  リニューアルオープン!!

        お客様にこれまでよりもスムーズにお買い物をして頂く為に

        10月2日より改装工事を施しました。

        内容と致しましては売り場とレジを切り離すというものです!

        工事中はお客様にご不便をお掛け致しまして大変申し訳ございませんでした。

        新しくなりました「朝日屋」を今後ともご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

 リニューアルオープン3日前の様子です

レジ台も設置し、内装工事は終了致しました。

店内の配置が明確になり

リニューアルオープンの日が

近づいてきたと実感が湧いてきました!

改装しましたレジコーナーの写真です!

待ち時間の減少を目指します!

更に発送受付コーナーも増設し、

日本全国に発送致します!

 

しく増えました冷蔵オープンケースです!

お歳暮などの贈り物に最適な

ハムギフト等が並んでおります。

是非一度ご覧下さいませ!

オープン直前の外の様子です。

すでに長い行列ができておりました。

寒い中本当にありがとうございます。

通常より15分オープンを早めさせて頂きました。


夕方になっても

行列が
絶える事はありませんでした。

たくさんのお客様にご来店頂き

感謝致しております。

PAGETOPへ

                                         

         11月14日(木)と15日(金)はリニューアルオープン記念と銘打ちまして

        ご贔屓賜っておりますお客様への感謝の気持ちと致しまして、

        粗品の進呈と、お持ち帰り精肉商品を

        全てレジにて20%引きにさせて頂きました。

        2日間でなんと述べ3000人以上のお客様にご来店頂きました!

        皆様本当にありがとうございました!

10月27日(日)  松阪肉牛共進会最終予選会が行われました!

         JA全農三重松阪家畜市場で行われたこの大会は、

         生産者の皆様が兵庫県産の仔牛を

         導入から900日以上かけて育て上げた牛たちの中から

         日本一の松阪牛を決めるものです。

本日出品の松阪牛たち。

総勢99頭がエントリーされました。

緑の帽子の方々が生産者様で

青い帽子を被っている方々が審査員です。

1頭1頭丁寧に審査していきます。

引き続き審査中です。

弊社の買い受け責任者が

近くまで寄ってお客様に喜ばれる肉牛を

得る為にじっくりと見定めます。

99頭の中から50頭が本選へ出場です!

選ばれた松阪牛の生産者様は

ホッと一息つかれているのではないでしょうか?

          今回選ばれた50頭の中から

         松阪牛の最優秀1席を決める気になる本選は

         11月24日(日)松阪市の

         松阪農業公園ベルファーム
         〒515-0845
         三重県松阪市伊勢寺町551-3
         
         で行われます。

         会場では農林水産物の紹介・販売や

         先着2000食で松阪肉すき焼き試食会

         等のイベントが行われます!

PAGETOPへ

                                         

10月15日(火)  朝日屋の地元でもある「津まつり」に出店しました!
        
            天気にも恵まれ、たくさんのお客様にご来店頂きました。

            販売商品は、夏の牛肉サミットで出品し、優勝した
 
            「A5ランク松阪牛まるごとステーキ」

            をサミットと同じ値段、500円にて販売致しました!

            サミットで優勝した商品を、地元の皆様に食べていただきたくことができ

            スタッフ一同喜んでおります。

7時半過ぎからの準備!

サミットの経験を活かし、手際よくすすめることができました。

横を通る方へもアピール!

う〜〜ん、美味しそう。

めっちゃつまみたくなりました。

いい感じに焼きあがり!

今日のスタッフ!

7人で頑張ってました!!

ありがたいことに、午前中から列ができました。

どんどん、どんどん次から次へと焼いていきます!

            多数のお客様にご来店いただき、予定の数量を超えてしまい            

            売り切れとなってしましました。
            
            売り切れ後にご来店頂いたお客様、本当に申し訳ございませんでした。

            また、何かの機会がありましたら朝日屋のお肉を知っていただくために

            参加していきたいと思います。

            その時も、店舗同様ご来店を心よりお待ちしております。

PAGETOPへ

                                         

8月27日(火) 8月24日(土) 8月25日(日)と
         滋賀県大津市で行われました、2013牛肉サミットへ参加して参りました。
      
         その時の模様をご報告致します。

         取り急ぎ結果は・・・   

         見事 優勝 しました!!!!

         ご来場、投票頂きましたお客様、誠にありがとうございます!

初日はあいにくの天気模様。

準備中

時間が迫ってる!いそげ〜!

ボスの指示が!
細かいところまで細心の注意を!

JA全農みえ 様のご協力を頂きました!

売り子の二人。元気一杯です。

開始直前のミーティング!
気合を入れました!!

記念撮影も忘れずに!
今日はこのメンバーで頑張るぜ!!!

こちらが販売商品!
A5ランク松阪肉ひとくちステーキ!
(撮影後美味しく頂きました。)

開場と同時に行列が!

ありがとうございます!!!

夜になってもこのテンション!

元気すぎ!!

見えるかな?
夜になっても賑わいは収まりません!

二日目に突入!

あいにくの天気のため、写真が少ない(泣)
天候が回復したので隙をみて写真撮影!

行列ができました。
本当にありがとうございます。

なんと、終了時間を待たずに完売!!

3000食以上を売りきりました!

完売したので、みんなで記念撮影!!!

ほんとにお疲れ様でした!

結果は・・・・  みごと優勝!!!

発表を聞いて喜ぶスタッフ一同!

弊社営業部長の手にひかる優勝の盾。

一旦お返しし、名前を入れてもらいます。

終了後の一コマ

テンション高すぎですね〜。

たくさん集まってたゆるキャラとの記念撮影

目標は  「表彰台に上がる」

結果はなんと 優勝

会場に赴いたスタッフ、店舗でサミット準備に協力頂いたスタッフ、
従業員が一心となって勝ち取った栄誉を誇りに思います。

そしてなによりも、ご来店頂いたお客様に感謝致します。

松阪肉の美味しさを体感いただければ幸いです。

本当にありがとうございました!!

PAGETOPへ

                                         

5月23日(木)  オンラインショッピングに於いてのクレジット決済障害報告
           ※ 障害発生日時
         
  平成25年05月22日  19時23分
           
※ 障害復旧日時
           
平成25年05月22日  22時56分

           上記の時間にVISA及びMASTERカードブランドの
           一部取引ができないものがございました。

           現在は復旧しております。
           お客様におかれましては、大変ご迷惑をおかけいたしました。

PAGETOPへ

                                         

7月21日(日)  今年も参加します!!
       
           来る8月24日(土)25日(日)に滋賀県琵琶湖の畔で行われる
           2013牛肉サミットに本年も参加いたします。
           
           昨年に果たせなかった、表彰台へ昇るのを目標に松阪肉の素晴らしさを
           同時にお伝えしたいと思います。
  
           近くにお住みの皆様、または夏休みの思い出づくりにちょっとした遠出の際に
           朝日屋のブースに来ていただけるのを楽しみに待っています。
  
           会場でお会いしましょう!

PAGETOPへ

                                         

7月1日(月)  平成25年度JA全農みえ夏季肉牛枝肉共励会報告
          
          毎年夏に行われます、JA全農様主催の共励会へ朝日屋も参加致しました。
          
          三重県が誇るブランド牛の夏のセリ市です。
 
          日頃農家の皆様が精魂込めて育て上げた牛を競り落としに行きました。

          当日は三重県中から集まったブランド牛が87頭。

          このうちの1頭だけが「グランドチャンピオン」に輝きます。

          その他にも「最優秀賞」が3頭、「優秀賞」が5頭選ばれます。
       
          朝日屋は87頭のうちから10頭を購入致しました。

          その中には、グランドチャンピオンに輝いた1頭も購入。
   
          さらに最優秀賞も2頭、優秀賞も3頭購入致しました。

          グランドチャンピオンはお値段416万円!!

          朝日屋は平常のお値段にて販売させて頂きました。

          あっという間の完売。

          ご来店下さいました皆様、本当にありがとうございました。                   

PAGETOPへ

                                         

5月20日(月)  2013 ヨーロッパ食肉産業視察ツアー

           食肉通信社様主催によるヨーロッパ食肉産業視察ツアーに弊社社員の二人が
           参加して参りました。
           
           訪問国は「ドイツ」「オランダ」「フランス」の三カ国でした。
           youtubeに視察中の動画をアップしております。

           下記にリンクを貼りましたので、是非ご覧くださいませ。

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その1
           http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=u7uqGyBsrMM

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その2
           http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=FkayETVLkag

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その3
           http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=YucNP7sW4MA

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その4
           http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=tH3pNPH7EjQ

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その5
           http://www.youtube.com/watch?v=F5EvKavL1KA&feature=player_detailpage

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その6
           http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=7YGew7UxUTw

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その7
           http://www.youtube.com/watch?v=DBNIwShPxjQ&feature=player_detailpage

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その8
           http://www.youtube.com/watch?v=rDdffb_h7OM&feature=player_detailpage

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その9
           http://www.youtube.com/watch?v=ZaoXM50lQZY&feature=player_detailpage

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その10
           http://www.youtube.com/watch?v=UYgU3pJuD2k&feature=player_detailpage

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その11
           http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=qsewGueOPxM

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その12
           http://www.youtube.com/watch?v=sob2xnMP4xc&feature=player_detailpage

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その13
           http://www.youtube.com/watch?v=VN1QNShjdtY&feature=player_detailpage

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その14
           http://www.youtube.com/watch?v=IAKe89yUdZQ&feature=player_detailpage

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その15
           http://www.youtube.com/watch?v=M8cT7Xt2F2k&feature=player_detailpage

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その16
           http://www.youtube.com/watch?v=4ctHVRwyU9s&feature=player_detailpage

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その17
           http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=vSeUnOOVcQo

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その18
           http://www.youtube.com/watch?v=aQGsBwYUuLc&feature=player_detailpage

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その19
           http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=mhw-5V8sTEQ

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その最終日
           http://www.youtube.com/watch?v=wMsnTg_BhBw&feature=player_detailpage

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その番外編1
           http://www.youtube.com/watch?v=g_ahzUYiJ3U&feature=player_detailpage

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その番外編2
           http://www.youtube.com/watch?v=MuKHzlnNYhI&feature=player_detailpage

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その番外編3
           http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=ZCgxhe6ybk0

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その番外編4
           http://www.youtube.com/watch?v=FsiHio89y_E&feature=player_detailpage

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その番外編5
           http://www.youtube.com/watch?v=2uhJfQjR6QM&feature=player_detailpage

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その番外編6
           http://www.youtube.com/watch?v=_0euF8vlcmg&feature=player_detailpage

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その番外編7
           http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=HLR_nL8KOgs

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その番外編8
           http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=6I46iSYq_e4

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その番外編9
           http://www.youtube.com/watch?v=TtmvufPqXSk&feature=player_detailpage

           ヨーロッパ食肉産業視察ツアー その番外編10
           http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=qSMlO6pEugo

         いかがでしたでしょうか?
         少しでも、海外の食肉文化が伝われば幸いです。

PAGETOPへ

                                         

4月3日(水)  朝日屋主催  バスツアー開催!

過日、4月3日に朝日屋主催のバスツアーを開催しました。

総勢600名のお客様にご参加頂き、大いに楽しんで頂きました。
ここで、ちょっと雰囲気をご紹介させてい頂きます。

の前に、ちょっとこの場をお借りして4月から新しく朝日屋の仲間に加わった皆さんを紹介します。

平成25年 4月入社の社員達
9名の新しい仲間が増えました。只今各部署にて勉強中!
皆様、よろしくお願いします。

今回のバスツアーは日頃のご愛顧に感謝し、松阪牛がどんな環境で育てられているのか直接生産農家様の牛舎を見学して頂き、野外にてバーベキューを食していただこうという企画でした。

お客様を乗せるべく、バスが大集合。壮観ですね。

荷物も忘れずに。
お客様を迎える前の準備も大忙し。

打ち合わせ中にちょっとおじゃまして写真撮影を。
いい笑顔で撮らせてもらいました。
もっとアップにすればよかった。ちょっと反省ですね。



出発前の運転手さん達のミーティング。

今日一日よろしくお願いします。

お客様がご来場。
次々とお集まりいただいております。

出発まで撮影したかったのですが、時間の都合上先に出発することに。

バーベキュー会場では

さて、バスより先回りしてバーベキュー会場へ
到着するとまさにお肉を焼く直前。
火起こしの最中でした。

熱気がすげぇ(; ・`ω・´)

到着後すぐに召し上がっていただけるように、

焼く!焼く!焼く!

今回ご用意した牛肉は180kgを超えるとのこと。
お腹いっぱい召し上がって頂きます。
撮影の際に近くに寄りすぎて、めちゃめちゃ熱かったです。

焼き上がってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

というところなのに、次の撮影場所に異動のお時間に。
味見?しっかりしてから出発しましたよ。お肉好きだし。

牛舎見学
一頭一頭大事に育てられている松阪牛を見学して頂きました。

集荷場にて
説明を受けてる一コマ。すごい近くで松阪牛が見れました。

ファインダー越しに目があって、ちょっとビビったのは誰にも言ってません。

バーベキュー会場へ戻ると、一番早く到着されたお客様が食事中。

天気も良くなってほんとよかったです。

キャンプ場風景を
撮ってみました。  

  

  

  

バスツアー終了

ご参加ありがとうございました。
お気をつけて。

ひと仕事終えたので、充実感からか満足そうな表情でした。

いかがでしたでしょうか?
少しでも雰囲気が伝われば幸いです。

前日の天候から当日の天気が不安でしたが、幸いにも雨に降られることもなくホッとしました。

ご参加下さいました皆様、今回のツアーにご協力頂きました皆様に改めて御礼申し上げます。

ありがとうございました。

毎日登場! 感謝の一品!

店頭に限り「感謝の一品」と題しまして、お値打ち商品を販売しております。

日によって商品が変わります。
店頭にてお確かめ下さい!

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

PAGETOPへ
店舗情報
朝日屋
名産松阪肉 朝日屋

〒514-0031 三重県津市北丸之内20
Tel 059-226-2983
Fax 059-225-2983

営業時間/AM9:00〜PM6:00
※毎週水曜定休
※12月のみ特別営業時間有

         >>詳細はこちら

2017年 6月

休業/7日、14日、21日、28日

2017年 7月

休業/5日、12日、19日、26日

当店独自の松阪牛データベース
クール宅急便
松阪肉共進会での実績
満員御礼、年末の風景
識別番号検索データベース